外食三昧な週末

2013年02月17日

今週末は次男は県外に遠征でお泊りだったんですが
わたしはオットと2人、朝早くから2日間とも日帰りで応援に行ったので
外食三昧となりました。

土曜日は車中にて朝マック。

昼は、鹿児島では有名らしい吹上庵にて天ざる。
(カメラを忘れたので画像なし)

宮崎で言えば山椒茶屋みたいな感じかな。
水車もあったし(笑)

で、夜は寿司にしようとオットが言ってたんだけど
長男が『天ぷらがいい』
(長男の三大外食好物は天ぷら、お好み焼き、麺)

といったので、武蔵野へ。

わたし昼も天ざるだったんだけどなぁ・・・と
小さく言ってみたけどもちろん抹消。

武蔵野、メニューが少し変わってましたね。
リーズナブルにはなっていましたが
塩がないのはねぇ。。。

外食三昧な週末

わたしはミックス定食490円

外食三昧な週末

オットはエビが多い定食590円。


味は普通かな。

わたしには天つゆの味が濃かったかな~・・・

くどいけど、天ぷらに塩は必須でしょう。
聞けばよかったかな。。。


外食三昧な週末

今朝は、大島食堂にて朝ごはん。

初めて行きました~

トレイに好きなオカズをとっていくシステムです。

結構年配のご夫婦とか多かったですね。

長男が『小学校の遠征のときの旅館の朝ごはんを思い出す』と言ってました。

作ればなんてことない朝ごはんなんですが
朝早く起きて作る、片付けるという時間をお金で買っていると思えば
わたしはこういう贅沢も有難いなーと思います。


お昼は試合会場にてマックスバリューで買ったパン。
いつもは、ご当地でしか食べられないものをたべるんですが
今日はちょっとワケありで、ちょっと残念(><)


夜は、桝元へ。

昨夜たまたま見たテレビでトマト辛麺をやってて
めちゃくちゃ食べたい気分で行ったんですが

イオン近くの桝元は経営者が違うのでやっていないとのこと。

ま、似たような感じなのか
シーフードトマトを。

外食三昧な週末

うーん、うーん。。。(; ̄ェ ̄)

やっぱり次回は普通の辛麺を頼みそう(笑)

とまと麺はやっぱトマトラーメンの方が好きかな~


と、マジで1度も台所に立たない週末でした。

でも、おかげで2日間遠出した割には疲れもないし
(助手席で寝てただけやから当たり前かな・・・)

リフレッシュできましたよー!!


宮崎では今、WBCとかJリーグとか
たくさんスポーツ観戦できますが

やっぱわたしにとっては、我が子の試合観戦が
何より楽しみでもあり、幸せな時間なので

昼間は好きな試合が見られて
バタバタ食事の心配もしなくていいという
本当にありがたーい週末となりましたヽ(*´∀`)ノ

外食三昧な週末





同じカテゴリー(今日は、いやしんぼ!)の記事画像
ネタでしょ!
ロールケーキ選手権
あさしお
天頂(てっぺん)
お通
酒菜蔵 GOU
同じカテゴリー(今日は、いやしんぼ!)の記事
 ネタでしょ! (2013-04-18 21:22)
 ロールケーキ選手権 (2013-04-10 10:00)
 あさしお (2013-04-07 21:35)
 天頂(てっぺん) (2013-04-06 22:07)
 お通 (2013-04-05 21:00)
 酒菜蔵 GOU (2013-04-04 21:49)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  21:04 │Comments( 2 ) 今日は、いやしんぼ!

この記事へのコメント
すばらしいなぁ。子どもさんの試合観戦が何よりも幸せなんて。子供さんたち幸せですね。
それに引き換えうちの子は、私も主人もこどもの試合観戦は面倒で・・・息子のこの時間があれば家を片付けたり、洗濯したり、やること沢山あるのにと息子にぼやいて哀しい思いばかりさせてます。
価値観の違いと言ったらそれまでなんでしょうが・・・どうしても楽しめないんです。ダメな親です。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年02月17日 22:52
♪ぐりーんざうるすさん

でも、ぐりーんざうるすさんは
熱心にいろんなイベントに行ったり
塾の送り迎えをされたり
そちらは、大変だと思いつつも楽しまれてるでしょ(^-^)

おっしゃるとおり価値観の違いであり
ダメな親ではありませんよ。

まぁ、1日サッカーに付き合って
帰ってきて散々な家を見ると
やっぱり疲れはどっと出るし
今度の試合はいかないぞ!って思うんですけどね(笑)
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2013年02月19日 21:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外食三昧な週末
    コメント(2)