誕生日にしてみたかったコト。

2014年06月23日

うふふ、こんにちは(」・ω・)ヨッ

ブログをサボってるあいだに誕生日を迎えた猿女でございます。


今年の誕生日はどうしてもしてみたかったコトが有り
オットには早々とプレゼントは何もいらないからっと宣言し

数週間前からスイーツを断ちました。



そう、してみたかったコトそれは。


en haut(アンオー)のケーキの大人食い。


まだショートケーキは買ったことがなかったんで
誕生日にたっくさん買っていろんな種類を食べてみたい!!

そう心に誓ってその日を迎えました。

売り切れてるといけないから事前におまかせで8種9個のケーキを予約。

じゃーん ☟


誕生日にしてみたかったコト。

もう、見るだけでテンション上がる美しさですよヽ(*´∀`)ノネッ

上段左から

メロンショート、マンゴーショート、ピスタチオのなんとか(世界1になったやつ)、チーズケーキ
キャラメルなんとか、ブルーベリーのなんとか

下段左から

オレンジ味のなんとか(世界1になったやつ)、ごめんなさい忘れた、チョコのなんとか(世界1)


ええ、8種類全ていただきましたとも!!!!


もちろん、まるごとではなく1つを何カットかにして
家族5人でシェアしながら、でしたけど。


まぁ、子供にはウケない味だと思います。

うちの子はショート系とオレンジのやつ以外は
そうお気に召さなかったみたいです。

でもさ、やっぱ美しいわ。

チーズケーキなんかさ、雫に見立てたようなのが乗っかっててめちゃ可愛い!!
(すみません、専門用語の知識がないもんで)

チョコのやつなんか、どうしてすぐに溶けそうなチョコが
こんなにも美しい状態を保ってるのか不思議で
作る工程を眺めてみたくなりますよ~~

ショートケーキのメロンもマンゴーも
絶対いいもの使ってあると思える美味しさ。
(うちの娘は食べる前はマンゴーは缶詰だろうなってと思っていたそう)

好みもあるので味は全て大好き!ってほどではなかったけど

見た目美しいケーキってやっぱ夢があるし
何層にも分かれた1つ1つが、どんな味なのかな~ってワクワクします。


ありがとう、 en hautさん。

おかげで良い誕生日が迎えられました。


それから、メールをくれたお友達も。
覚えてくれててありがとう。

ちょいヘコみがちな昨今のわたし

ほっこり幸せな気分で1日過ごせました。



来年も素敵な誕生日を迎えられるよう
今年1年頑張るぞ~~!!( ̄Д ̄)ノオーッ





同じカテゴリー(スイーツ ファストフード)の記事画像
トレスパーデのパンナコッタ
ロールケーキ専門店ARINCO
はな花スイーツ&ライトミールフェア
チョコレート選手権
まるこや
ケンタ食べ放題♪
同じカテゴリー(スイーツ ファストフード)の記事
 トレスパーデのパンナコッタ (2014-06-06 15:43)
 ロールケーキ専門店ARINCO (2013-12-17 21:48)
 はな花スイーツ&ライトミールフェア (2013-11-19 22:00)
 チョコレート選手権 (2013-10-11 22:10)
 まるこや (2013-10-06 17:59)
 ケンタ食べ放題♪ (2013-07-03 20:26)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  16:18 │Comments( 0 ) スイーツ ファストフード

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
誕生日にしてみたかったコト。
    コメント(0)