パン屋のハシゴ

2014年06月08日

雨が降ってきましたね。
夕方茶朗の散歩・・・行けるかな?


今週末はこれといった予定もなく
ほぼ1人で家にいるか
オットとちょこまか買い物に行くか

そんな感じで過ごしてます。


次男が小学3年生で少年団に入り
以来6年間。

土日ゆっくり家で過ごすことなどないに等しかったわたし。


気の置けない父母の会仲間たちと顔を合わせることもなく
1人で過ごす週末を持て余し気味な今日この頃なのです。


中体連が行われていますね。

も~毎週毎週送り迎えとかで大変!!とか言ってたときが
幸せだったんだなー。



こんにちは (」・ω・)

最近どーも、暗くなりがちですね
中島みゆき的ブログになりつつあります猿女です。



さて、そんな何もイイコトない週末に
せめて目新しくて美味しいものが食べたいなと、本日のランチは
赤江にできたという『ミドリマツベーカリー』さんへ。


ドッグランで友達になったライクママから
FBのランチ&スイーツ部を教えてもらって
そこのサイトで今話題になってたんで、どうしても行きたくなったんですが・・・


どうみても、分かりにくい土地勘のない場所にある・・・。


グーグル地図を印刷していざ!!


で、奇跡的に迷うことなくたどり着きましたヽ( ̄▽ ̄)ノヤホーイ



しかし。


店内・・・ほとんどソールドアウトやんΣ(゚д゚lll)

もうちょっと早く行くべきでした(10時半ころ行った)


残ってた4、5種類の中からつお買い上げ。

パン屋のハシゴ

クロワッサンはバターたっぷりでサックサク

テリヤキチキンサンドは、チキンのクオリティーが高くて
パンを味わうの忘れた( ´∀`)


とっても感じのいいお店の方が
ホント申し訳なさそうに電話予約を勧めてくださいました。

メニュー表もあります。


パン屋のハシゴ 


そそられるパン多し!!

次回は是非。






で、帰りは気が緩んだのかさんざん迷ってやっと天満橋に辿り着き

次にマルミヤ吉村店内にある『クレール』さんへ。

メチャ久しぶりに行きました。

若干値上がりしてパンも小さくなってるような。

なんでも値上がりしてるこの時代ですもの
仕方ないです。

でも、ほぼ全てのパンが包装されており
明らかに『焼きたて』ではない、作り置きのパン・・・。


これも、経営していく上では致し方ないことなのかもしれないけど
かつてわたしが宮崎で1番好きだと思ってたクロワッサンの味は
別物になっていました。

とても残念でした。

コロッケサンドは変わらず美味しかったですけどね。


パン屋のハシゴ





で、デサキの優待会に行ったのでついでにもちろん
『プラセール』さんにも!


しかし。

ここも売切れ続出。

今日はパンに縁がなかったのかも( ̄▽ ̄;)


こうなりゃクロワッサンの味比べじゃー!と
ちっさいクロワッサンを。


パン屋のハシゴ 

ピザパンは家族用。




クロワッサン勝負はミドリマツベーカリーさんの勝利かな☆



あ、晴れてきた(*´∀`*)ヨカッタ

残り少ない休日の午後

さーて何して過ごそうかな。


そんじゃ See you♪











同じカテゴリー(パン)の記事画像
宮観のパン
ブルソのパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 宮観のパン (2014-06-16 19:31)
 ブルソのパン (2014-06-11 22:02)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  14:03 │Comments( 0 ) パン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パン屋のハシゴ
    コメント(0)