さようならヴィトン

2014年06月08日

わたしが女子大生だった20数年まえは

バブル景気で世の中がイケイケで

ファッション雑誌に載ってる読者モデルの女子大生は

『お父様がパリ出張のお土産にエルメスを買ってきてくれました』とか?

『このシャネルの時計はおばあ様から譲り受けたもの』とか?

『外資系に勤めてる彼氏にはヴィトンのお財布をクリスマスに貰う予定』とか?

まぁほんとに世の中お金持ちのお嬢様っているんだなーって

思い知ったものでした。


そして直ぐに感化されやすいわたしは
両親に20歳の記念にヴィトンのバッグが欲しい、と言って
買ってもらいました。


当時流行ってたバケツ型のバッグです。

わたしにとっての初ヴィトンでした。


親元を離れて1人暮らしをしていたため
多少甘くなってた両親。

自営業でしっかりバブルの恩恵も受けていましたので
多少の余裕はあったのだと思います。


その後、一生モノだから、とボストンバッグも購入。

両方とも、かなり使い倒しましたね。

バッグは中の皮が禿げて今では使い物になりませんが
ボストンはいまだ健在。

まさに一生モノでした。


そんなわたし、お財布もかれこれ15年来
2つ折りのがま口ヴィトンでした。
今使ってるのが3代目です。


ですが。



最近カードが増えすぎて
やたら使いにくくなってきました。


買い換えたいなーと思い
4月、博多に行ったとき大丸のヴィトンでお財布を見てきたのですが

なんかピンとくるものがなく。


もうヴィトンじゃなくていいや。って気持ちになって

いろんなところでお財布を探し続けてきたんですが


今日、やっと出会えました。


さようならヴィトン

デサキにて購入。

財布というよりポシェットなんですが。



さようならヴィトン 

普段使いの通勤バッグがかなり大きいので
帰り道スーパーに寄った時に財布とケータイを買い物かごに入れることになり

どうにかしたいなーって思ってたところでした。

これならケータイもカードも車のキーも入る(*^_^*)


キョンキョンがドラマの中で定期券をバッグから探すシチュエーション。

実はわたしもしょっちゅうで。


これなら大丈夫じゃない?




なんかね、ヴィトンを持ってれば
いい女になれるような気がしてたのよね。

なんの努力もせずに手に入れる高価なものなんて
今のわたしには必要ないかなって思ったんだ。


だからね、さようならヴィトンなの。



自分のことが好きになれるよう
ちゃんと努力できる人間になった時には

またお会いしたいな。



同じカテゴリー(my LIFE )の記事画像
女子力アップ♪
入梅と後悔
月の観察
バラの挿し木
母の日な1日
ざざっと近況報告
同じカテゴリー(my LIFE )の記事
 女子力アップ♪ (2014-06-10 22:13)
 入梅と後悔 (2014-06-02 17:13)
 月の観察 (2014-05-16 22:18)
 バラの挿し木 (2014-05-16 09:13)
 母の日な1日 (2014-05-12 10:04)
 ざざっと近況報告 (2014-05-12 00:01)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  22:18 │Comments( 4 ) my LIFE

この記事へのコメント
年代物のバッグ。
リメイクして娘ちゃんに使ってもらったらいかが?
 (^-^)
知り合いのTeddyさんが素敵にリメイクしてくれますよ。
Posted by はまちゃん at 2014年06月09日 18:19
♪はまちゃーん

Teddyさんって?

リメイクは考えていたので
詳しく教えてちょんまげ。
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2014年06月09日 23:54
かれこれ10年以上前から革小物のオーダーなどをお願いしています。
今、お店は空港のそばかな?
直接会っていろいろ相談しながらリメイクできると思いますよ。

よかったらこちら↓を見て

http://www.teddys-freebird.com/custom/remake.html
Posted by はまちゃん at 2014年06月10日 22:19
♪はまちゃーん

ありがとう(^ε^)-☆!!
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2014年06月11日 22:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さようならヴィトン
    コメント(4)