学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話

2014年06月09日

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話

この、印象的な表紙とタイトル。

思わず本屋で手にとった方も多いんじゃないでしょうか。


わたしも本屋で見つけたあとすぐに図書館に予約しました。


塾の先生がいかに効率的な勉強法を指導したか、という内容と思っていました。

でも、読むと全然違いました。


1番重きが置かれていたのは

母親のありかた、家族の大切さ、でした。


この数ヶ月、わたしはいかに自分がダメな人間で
いたらない母親だったのか
思い知らされる日々を送っていました。


この本は、そしてさらにそれを確信できる内容でした。


でも、もう、言い訳はしないと決めました。


素直に自分の欠点を認めて、反省し
人の言うことを謙虚に受け止め
努力出来る人間になりたいと。


読んだあと、この著者の坪田信貴さんがどんな方なのか知りたくて
いろいろググッてみましたが
プロフィールをあまり公開してないみたいでした。

この人、ほんとにすごいなー。


読んでほんとによかったと思える1冊にまた出会えました。


小さいお子さんをお持ちの方にもぜひオススメの1冊です。















同じカテゴリー(book)の記事画像
面倒だから、しよう
失恋ショコラティエ
校舎のうらには天使が埋められている
読書週間だったのよ
母性
金トレ!
同じカテゴリー(book)の記事
 面倒だから、しよう (2014-06-03 09:25)
 失恋ショコラティエ (2013-12-29 23:29)
 校舎のうらには天使が埋められている (2013-12-19 10:14)
 読書週間だったのよ (2013-07-02 21:27)
 母性 (2013-02-08 10:02)
 金トレ! (2013-01-16 22:24)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  23:34 │Comments( 0 ) book くじけそうになったら読め!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話
    コメント(0)