お通

2013年04月05日

食べ盛り男子には、量的にやっぱり物足りなかった高級お寿司。


かなり久しぶりにオットと街飲みだったので
若い頃よく行ったお通の雑炊でシメようとなり。


お通

わたしはお腹いっぱいだから3つでいいよというのに。。。

お通 
わたしはニラ


お通 

次男、邪道なカレー

オットは鷄、長男は忘れた(´ε`;)

写真も撮ってないし、しっかりしてたつもりでも
やっぱ酔っ払ってたんだわね



いろんな種類が出来てたんでつい1人1個ずつ頼んでしまってた。



昔は2種類くらいしかなかったような。




若い頃は週2、3は飲みに行ってて
〆は、スイーツなら茶居珈かフルーツ大野かカフェドパリ
小腹がすいたときはここか、戸隠しの釜揚げうどんだったな。

昔で言うオヤジギャルだったわ(笑)

ビバ!バブルだったしね(;´∀`)エヘ



ところで雑炊は、あの頃はすごく美味しい~~と思ってたけど
わたしの舌が肥えたのか
お店の味が変わったのか

おうちで鍋をした翌日に食べる雑炊のほうが
美味しいかも、って思っちゃったわ。


ま、懐かしい青春のお店に
家族で行けてよかったです。

お通

(´∀`*)ウフフ この看板も懐かしかった


同じカテゴリー(今日は、いやしんぼ!)の記事画像
ネタでしょ!
ロールケーキ選手権
あさしお
天頂(てっぺん)
酒菜蔵 GOU
プラセール
同じカテゴリー(今日は、いやしんぼ!)の記事
 ネタでしょ! (2013-04-18 21:22)
 ロールケーキ選手権 (2013-04-10 10:00)
 あさしお (2013-04-07 21:35)
 天頂(てっぺん) (2013-04-06 22:07)
 酒菜蔵 GOU (2013-04-04 21:49)
 プラセール (2013-03-20 10:34)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  21:00 │Comments( 4 ) 今日は、いやしんぼ!

この記事へのコメント
本当、懐かしいです。
さすが、猿女さん週2、3飲んでましたかぁ。
私は、行っても10日に1でしたぁ。
〆はやはり戸隠うどんかお通でしたね。
飲みすぎて朝一ロイヤルホストの中華粥ってこともありました。
ひゃー若かりし日々。帰りは上司がタクシー券くれてたなぁ。バブリーな時代。

そうそううちの部顧問が転勤になって、色々なことがわからない状態。明光義塾杯もまだいつかどこかわかってないです。
はっきり解かったら、もしうちも日曜に試合だったら、例の雑貨屋さんのイベントでお会いしましょうね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年04月06日 22:23
♪ぐりーんざうるすさん

同僚、幼なじみ、オットと、
飲兵衛の友達には事欠かなかったんで
よー飲みに行ってました。

お給料はほぼ洋服代と飲食代でしたね(笑)

あらー、あの熱血の先生
どちらに行かれたんでしょう?
わたし割と好きでしたよ。

イベントの日、少し予定を入れてしまいましたが
午前中には行ける予定です。
ぜひ。
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2013年04月07日 22:01
熱血先生、延岡の奥へ。。。
とても良い先生だったので、生徒はもちろん保護者もショックで。
今年度、教えれる顧問は入らず。。。
私たちは後2ケ月だけど、後輩たちを思うと大変なことになりました。

もぅ予定いれちゃいましたか。。。お忙しいですね。
また、はっきり予定がわかれば連絡いたします。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年04月08日 09:35
♪ぐりーんざうるすさん

あいたー。

サッカー専門の顧問がいないと
大変です。

うちは3年前そうなってしまって
外部コーチ2名に来ていただいていました。

去年やっとサッカーできる先生が来られて
なんとか落ち着きましたが

まぁ、いろいろと問題はありますね。。。

イベント楽しみにしてるので
会えるといいです。
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2013年04月08日 17:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お通
    コメント(4)