散歩デビュー

2012年11月16日

今週から本格的に散歩デビューした茶朗。

初日、まずは家の近所から・・・と
うちの周りをぐるりと。

茶朗も嬉しそう。

電柱や地面の匂いをくんくんしながら
立ち止り立ち止りではあるけど
ウキウキしながら、散歩。

散歩デビュー

わたしも、新聞で犬の散歩はダイエットにもいいと読んで
これは期待大だわぁ~とワクワク。



と、ところが。


茶朗が来るまでは気付かなかったけど
うちの周りって結構お外飼いのわんこがいたんですね・・・

3か所くらいでバウバウッイヌ吠えられ

しっぽを巻いて逃げる茶朗…。


翌日からは、家の前20メートルくらいを
左右にうろうろするばかり・・・。

リードを引っ張ってもそこから先へは
お手手を踏ん張って動こうとしない。

なんてヘタレ茶朗(野郎)なんだっ
これじゃおかさん、ダイエットにならないじゃないのっムカッ


と、茶朗のブリーダーさんの息子さんに言ったら
子供のうちは割とみんなそうなんだって。


そうよね、いきなりいろんなことを経験するんだものね。

大きなトラックや
バイクに引っ張られて散歩してる大型犬
何やら音がする排水カバーのうえ。

ま、ちょっとずつ、お外の世界も覚えていこうね。


でもね・・・


散歩から帰っていきなり吐いて、おう吐物みたら
カラフルな蛾の幼虫が出てきたときは
おかさんマジで怖くて逃げだしそうだったわ。


拾い食いの癖はなおそうね・・・



同じカテゴリー(柴犬日記)の記事画像
雨の合間に
茶朗1歳半
外面ヨシオ茶朗。
茶朗もうすぐ1歳3ヶ月
みやざき動物フェスタ
茶朗記念日。
同じカテゴリー(柴犬日記)の記事
 雨の合間に (2014-06-04 17:32)
 茶朗1歳半 (2014-02-12 00:02)
 外面ヨシオ茶朗。 (2014-01-10 22:49)
 茶朗もうすぐ1歳3ヶ月 (2013-11-07 21:53)
 みやざき動物フェスタ (2013-10-28 20:19)
 茶朗記念日。 (2013-10-07 22:10)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  18:29 │Comments( 0 ) 柴犬日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
散歩デビュー
    コメント(0)