キリンさんのチカラ

2012年07月21日

一昨日、キリンさんとの面談日。

キリンさんにはダイエットの事だけではなく
私生活での悩みもずっと聞いていただいています。
(精神面がダイエットに関係するからだそうです)

ここのところ
ずっと抱えてた悩みが悪い方に向かっていて
どうしようもなく困ってたわたしに

キリンさんはダイエットの話はいっさいせずに
あのブログでの写真の笑顔そのままに
ずっと話を聞いてくださいました。


わたしが今、湊かなえの本を読んでる、というと

そんな暗いの、こんなときに読んじゃダメ!笑い
と、自分の本棚から貸してくださいました。


キリンさんのチカラ


きっとキリンさんが何度となく繰り返し読まれて
その都度、キリンさんの力になってきた大切な1冊なんだろうなー。

そう思うと、
いろんな言葉で励まされるよりも
思いが伝わってくるような気がします。


落ち込んでるわたしに本を貸してくれたのは
キリンさんで2人目です。


この本の中でわたしは1番好きだった子供の詩。




ただいま

おかあさんがしごとにいってるから
学校からかえって「ただいま」といっても
だれもこたえてくれない
でもわたしのこころの中に
おかあさんがいるから
へんじをしてくれる






ちなみに、キリンさんが勧めてくれた詩。





おとうさん

おとうさんは
こめややのに
あさ パンをたべる




まぁ、キリンさんらしいです(笑)


同じカテゴリー(3回目のダイエット)の記事画像
2倍、2倍
ヘルペスダイエット
多忙ダイエット
さぁ、やるぞ。
増えた体重はお早めに。
1食豪華ダイエット
同じカテゴリー(3回目のダイエット)の記事
 2倍、2倍 (2012-11-26 22:28)
 ヘルペスダイエット (2012-11-07 11:24)
 多忙ダイエット (2012-10-19 20:06)
 さぁ、やるぞ。 (2012-09-25 19:01)
 増えた体重はお早めに。 (2012-08-24 08:03)
 1食豪華ダイエット (2012-08-22 18:51)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  07:10 │Comments( 0 ) 3回目のダイエット

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キリンさんのチカラ
    コメント(0)