ぐんけい 隠蔵

2011年10月16日

先日の飲み会のご報告です


宮崎に住んでいながら
初めて行きました、ぐんけいさん

一緒に行った方々も
以外に初めて~という方が多かったですが。

ぐんけい 隠蔵

うちは地鶏は、近所のお店でお持ち帰りして
家で食べることが多いんですよね

マチナカで飲むときは女子会が多いから
居酒屋系がメインだし・・・

地鶏、よく食べ付けている店(2件あるんですが)のものと比べて
ずいぶんと柔らかく
炭の香りがしないというか…

普通のモモ肉のグリルを食べてるような感じ

わたしとしては残念でしたが
中には噛み切れないからこのくらいやわらかいほうがいいという方もいて。

人それぞれ好みですね



ぐんけい 隠蔵


こちらは付け出し(これが1番美味しかった)と
鳥のお刺身

わたしは鳥の生肉は苦手なので
砂ずりを少々食べただけでしたタラーッ


ぐんけい 隠蔵

サラダ

ぐんけい 隠蔵

生春巻き

あと、これにチキン南蛮、鶏飯とデザート、飲み放題がついて
たぶん5000円弱くらいのコースだったのかな?
(中盤はすっかり写真撮るのを忘れちゃいますわ)



うーん・・・

宮崎市民が普段使いのお店にするには
ちょっとキビシイかな~という印象


県外観光客さんのためのお店という印象ですかね


ぐんけい 隠蔵


でもですね!!そこはやはりさすがだなーと思ったのは
接客です

皆さんぴしっとされてて
灰皿こぼした時も
何も言わないのにさっとおしぼりを持ってきてくださって
『大丈夫ですか?』と。
受け答えも丁寧で好印象でした
                                 
                                            キチン
宮崎の看板店としてチキンとされてるなぁ。。。という感じ。


わたしにとっては友達と行く店はないけど
接待などで地鶏が食べたいと言われたら
お連れしたいなーと思うぐんけいさんでしたサル



同じカテゴリー(今日は、いやしんぼ!)の記事画像
ネタでしょ!
ロールケーキ選手権
あさしお
天頂(てっぺん)
お通
酒菜蔵 GOU
同じカテゴリー(今日は、いやしんぼ!)の記事
 ネタでしょ! (2013-04-18 21:22)
 ロールケーキ選手権 (2013-04-10 10:00)
 あさしお (2013-04-07 21:35)
 天頂(てっぺん) (2013-04-06 22:07)
 お通 (2013-04-05 21:00)
 酒菜蔵 GOU (2013-04-04 21:49)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  22:00 │Comments( 2 ) 今日は、いやしんぼ!

この記事へのコメント
かれこれ7年も前に結納代わりの食事会をあまつでして、その夜に義父母を連れて行きました。

はじめて食べる鳥サシに義父もやや戸惑っていましたが、おいしいと食べてくれました。

確かに接待や県外からのお客さんと行く感じですよね。

本店の方はファミリー向けで、コチラも5年前の総勢10名の家族旅行で利用しました。
子供向けのハンバーグとかありましたよ。

地鶏なら炭で真っ黒になったくらいが美味しいと私も思います。

あぁ~地鶏食べたい!!
Posted by Luna at 2011年10月18日 10:34
♪Lunaちゃん

コメントありがと~~♪
気持ちをわかってくれる人がいて
うれしいわ

・・・にしても嫁いでもう7年になるのね(笑)

またおいしい情報よろしくねっ!
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2011年10月18日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐんけい 隠蔵
    コメント(2)