ジーリ(GIGLI)

2014年01月15日


またまた久しぶりの更新になってしまいました。

自分の理想は毎日更新することなんですが

酔っ払って寝てしまう日もあれば
オットの帰りが早くてPCに向かえない日もあるし
他にやりたいことや面白いテレビがある日もあったりするので

なかなか難しいです。


先週は連休だったにもかかわらず
毎日弁当を作って
仕事にも行って(2日間)
夕食も作って買い物にも行って・・・

こんなにバタバタしてるのに

息子たちと言ったら
ぐーたらぐーたら

好きなことしてケータイいじってテレビ見てご飯食べて・・・



とうとう昨夜はキレてしまいました(`・ω・´)ムッキー!


涙ぐみながら怒鳴るわたしに少し反省したのか
長男がすぐに勉強を始めて
わたしもちょっとは分かってくれたかなと
安心したのと、疲れていたので寝室に行きました


今朝、オットに、長男どのくらい勉強してた?と聞くと

わたしが寝てから30分もしないうちに
寝たよ・・・・とのこと。



はあ・・・・・(T▽T)


こんばんは ( ̄Д ̄)ノ

自分の子供が世界一ダメ人間に思えて
時折、マジで悲しくなります。




さてと。

年末の女子会です。

書こう書こうと思いつつ
写真をデジイチで撮ったんで
サイズ変更するのがめんどくさくて延ばし延ばしになっていました。

マチナカのマルショクの西側にありますジーリさん。

食べログでリサーチしたわたしとYきんの意見が一致して行ってきました。

料理の内容がうろ覚えですが(;^ω^)
画像が綺麗なんで載せますね

ジーリ(GIGLI)

ウニの乗っかったスープ


ジーリ(GIGLI) 

トリュフの乗っかった白子のリゾットだったかな?


ジーリ(GIGLI) 

パスタ1


ジーリ(GIGLI) 

パスタ2

これ好きな味だったのは記憶にある!


ジーリ(GIGLI) 

牛のお尻のお肉。

外はカリカリなのに、中はメチャ柔らかい!

金柑のグリルは初めて食べたー♪


ジーリ(GIGLI) 

炙ったお魚(天然物)も野菜もソースも美味しかった!


ジーリ(GIGLI)

Yきんオーダーのハーブティ きれい♪

ポットウォーマーはわたしが持ってるのと一緒(^-^)
(最近はほとんど使ってないけど)



そして、めちゃくちゃ美味しかったデザート陣!!!(*≧∀≦*)

6種類くらいから1人1個ずつセレクト。
(わたしはなぜか2つ食べれる!と勘違いしてたんで1つと聞いてかなり残念でした)

もちろん3人でいろいろシェアしました。

ジーリ(GIGLI)


これ、モンブランなんですよー。
面白いですよね。


ジーリ(GIGLI)

ブリュレ。

何味だったかなー、忘れたけど
かなり美味しかった。



ジーリ(GIGLI)

ティラミス・・・だったと思う・・・違うかも・・・・

ジーリ(GIGLI)

これは確か・・・おまけで頂いた。

記憶にないわ・・・・(^◇^;)スミマセン



デザートがね、かなりクオリティ高くて。

ケーキ屋さんとしてもやっていけるよねーとみんなの感想。


裏話をすれば・・・

お料理は5500円のコースで
予約の時に、嫌いなもの聴かれて
貝類、と言ってたのに

いきなりウニが出てきて、ちょっと引きました・・・

メインも最初は猪肉、と言われ・・・

女子会に猪は・・・(好きな人もいるかもしれないけど・・・)

ってこって、牛に変わったんですけどね。


料理自体は全部特別美味しい!!とまではなかったけど

デザートは卓越しておいしかった
(わたしが食べたコース料理の中で記憶に残る限り1番美味しかった)

コースではなく素材がもっと自分の好きなものだったら
(白子とかトリュフとかあんまり苦手)

きっともっと美味しく食べれたんじゃないかなーって思いました

今度はアラカルトで食べたいです。
(結構たくさんメニュー有りました)

ワインも美味しかったです。


女子会の締めは、コーヒー、なんですが
あまりにも美味しいデザートで大満足だったんで
なぜか女3人、ボウリングへ行きました。


結果 ☟

ジーリ(GIGLI) 

酔っぱらいのわたしと
30年ぶりにやったNさん・・・悲惨。



楽しく美味しい夜でしたヽ(*´∀`)ノマンゾクー


同じカテゴリー(洋食系)の記事画像
RAKU RESTAURANT RAW
忘年会第5弾 バルの2月
旅とお酒とタイ料理まんごや
ミヤチク(ランチ)
T-path
同じカテゴリー(洋食系)の記事
 RAKU RESTAURANT RAW (2014-05-14 23:03)
 忘年会第5弾 バルの2月 (2013-11-25 21:56)
 旅とお酒とタイ料理まんごや (2013-11-02 18:04)
 ミヤチク(ランチ) (2013-10-20 20:05)
 T-path (2013-05-09 17:59)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  21:35 │Comments( 0 ) 洋食系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジーリ(GIGLI)
    コメント(0)