スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

2013年05月15日

イオンの本屋でダイエット特集してました。

その中でとても気になる本を発見。

パラパラと立ち読みしてたんですが
家に帰ってやっぱりどうしても続きが読みたくて
後日購入。

ダイエット本・・・増えていくなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました



一気に読めました。

共通点が多くて笑えました。


でも、思えばわたしも似たような生活は心がけてますね。


腹8分目がわからない、というのがあるんですが
わたしも先日、同じような体験をしました。

ミニバレーに行く時、時間がなかったんで
運転しながらハンバーガーとポテトを食べていて
ポテトを半分位食べたとき、床に落としてしまったんです。

まだ食べられたのにーもったいない、と思いましたが
そのあと、お腹はもうすいてない自分に気づきました。

つまり。

お腹は満たされたのに、まだ手元にあるから食べてただけなんですよね。

あるだけ食べちゃうからいけないんだーって。

ダイエット中も美味しいものが食べたいなら
量を減らさないといけないんだーって。


なんか、ヘレンケラーの
『water』的な衝撃でしたよ。


あと、見習おうと思ったのが、痩せたらご褒美(笑)

この本では5キロ痩せる毎に
キレイになるアイテムをご褒美として買っています。


わたしもあと、5キロ痩せたら・・・(*´∀`*)ウフフ

バッグも欲しいしー
エステにも通いたいしー

(o>ω<o)ワクワク



さて、ダイエットの方は
相変わらず72~71キロ台。

なかなか1の位が変わりません。

でも、始めた時は75ちょっとまで行ってたんだから
3キロは減ってる。


このままくじけず頑張ろう。

ちなみに今日の夕食はチキン南蛮だったけど
タルタルソースは付けなかったし
ドレッシングをやめてポン酢にしたよ~(*^^)v


ポジティブに!







同じカテゴリー(2013ダイエット)の記事画像
ツイてるよ、ノってるよ。
結果発表~♪
初マンゴー♪
1日1食ではダメ!
ダイエット2週間過ぎて
ダイエット10日目。
同じカテゴリー(2013ダイエット)の記事
 ツイてるよ、ノってるよ。 (2013-05-31 00:05)
 結果発表~♪ (2013-05-22 08:41)
 初マンゴー♪ (2013-05-21 12:12)
 1日1食ではダメ! (2013-05-20 08:39)
 ダイエット2週間過ぎて (2013-05-07 18:13)
 ダイエット10日目。 (2013-05-01 10:40)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  22:27 │Comments( 6 ) 2013ダイエット

この記事へのコメント
会う機会が会ったら、是非その本貸してください。
ここ1年太ってピーク。あんまり私の体系のこと言わなかった息子が「お願い、お母さん痩せて」っと言うようになっちゃたんで。。。
やばいかな。
元気で健康なら別に太っててもオッケーって思ってたんですがね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年05月16日 08:37
♪ぐりーんざうるすさん

この本、お勧めです~
機会があったらぜひ。

太っていたら今は健康でも
年取ってから絶対なにか出てくると
常常母に言われていました。

息子さんから言われると辛いですね(;´∀`)

頑張ってスリム美人目指しましょ!
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2013年05月16日 12:17
はい、今太っているからひざが痛いのか?ひざが痛いから太っているのか状態になっているかなぁ。

本いつか貸してね(笑)。

とりあえず、最初に一歩は夜8時以降食べない実行、5日目です。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2013年05月16日 16:45
はじめまして。hana87です。

私もその本、買いました。1か月位前かな。

この本を読んで、頑張った自分へのご褒美が、外食とかお菓子とかの食べ物になっていることに気づきました。

効果が出ているかどうかは定かではないですが、「美人になったつもり」を心がけてます。

でもこのGWはお店が忙しくて、晩御飯を作る気になれず、外食が続いてしまいました。

また、本を読み返して頑張ろうかな。
Posted by hana87hana87 at 2013年05月16日 18:30
♪ぐりーんざうるすさん

本、すごく貸したいんですけど~~
なかなか時間が合わないので
イオンの本屋でざざっと読んでみて!
漫画なのですぐに読み終わりますよ。

椅子もあるしね(笑
時間のあるときに。

近いうち会えそうだったらもちろんお貸ししますけど(・∀・)


うちは夕食が8時台なんで
それもいかんのですけどねぇ。
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2013年05月16日 21:40
♪hana87さん

初コメント、ありがとうございまっす(*´∀`*)

同じ本買われたんですね
なんか嬉しいですね!同士!?

ダイエットをしてる、と思うのではなく
生活習慣を変える、ことが大事なんですよねー。

美容、家事、仕事、お金の管理
全てにおいて、丁寧に出来る女性を目指してはいるんですけど・・・

ちょっと前に、子供の試合の送迎の帰りに
hana87さんのお店を見つけました。

機会があれば、ぜひ寄らせてくださいね。
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2013年05月16日 21:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました
    コメント(6)