信濃うどん

2013年12月09日

今日はオットが飲み会のため
次男と2人きりの夕食でした。

ああ~~(*´∀`*)ラ・ク・チ・ン♪

テレビも面白いのないし
なにしようかなーー(o>ω<o)ワクワク





こんばんは\(^▽^)/ウキ~~


ちょっと前のネタですが
文化公園近くの信濃うどんに行きました。

実はこの店の通りは高3の時大好きだった人の家があることから
よく通ってた道で。

当時からこの看板あったような・・・

なのに行ったのは初めてです。

信濃うどん


まぁ、オットが美味しいから!と言わなければ
おそらく1度も行かないだろうなー・・・というような外観です(´ε`;)スンマセン

しかーし、予想外に(ホント失礼ですみません)お客様が多く
駐車場もないのにみんななんで来るんだろうって感じで。

(うちは文化公園に止めさせていただきました)

数名の常連さんらしき方が、年越しそばを今年もよろしく~と
予約されるのを聞いたんで、長年愛されている店なんだなーと思いました。


この日は、わたしは大酒呑んだ翌日で。
昼ごはんは鍋焼きうどんが食べたい・・・と朝から考えていたので
鍋焼きうどんがメニューにあったのを見たときはメチャ嬉しかった!!

信濃うどん


やさしーいお味。

鍋焼きうどんは味の濃いところが多いけど
ちょうど良かったかな。


信濃うどん

オットおすすめの、丼とうどんかそばがセットになったやつ。
680円だったかな。

オットは蕎麦と親子丼のセット。

オットはここ数年、急に蕎麦派になったらしく
どこのうどん屋に行ってもそばを食べます。



信濃うどん 

長男はうどんとカツ丼のセット。

食後に『美味しかった』と言ってました。



信濃うどん 

セットはこんなふうに2重の丼で運ばれてきます。

どことなくレトロ(*^_^*)


愛想のいい奥さんと
ちょっと頑固そうな親父さん(どこまで言うか・・・)のコンビが
なんとも昭和チックな店内にものすごくマッチして

また行きたいなーと思える店でした。


同じカテゴリー(うどん・そば)の記事画像
神宮屋 勘助
岩見うどん
同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
 神宮屋 勘助 (2014-06-04 09:39)
 岩見うどん (2013-04-25 21:39)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  21:08 │Comments( 0 ) うどん・そば

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
信濃うどん
    コメント(0)