効果のほどは?

2013年01月21日

茶朗の散歩コースに公園があるんですが
夕方、行ったら
2歳くらいの子供を数人遊ばせているお母さん。

『あ、犬~~』と寄ってこようとする子供達。

茶朗は人間もワンコも大好きなので
すぐに寄っていってあそびたがります。

でも、喜びすぎて
舐めたり飛びかかったりするので
一応、『大丈夫ですよ~』と言ってくださる大人の方だけに
そばに行かせるようにしています。

なので、もちろん小さい子供が寄ってきたときは
遠ざけるようにリードを引くんですが

今日、公園にいたお母さん。

『○○くん!!ダメよ!!噛み付かれるよ!』と・・・。


聞いていて悲しくなるやら
悔しいやら。


まるで電車で騒ぐ子供に
『騒いだらあのおばちゃんに怒られるよ』って言われたようなショック。


いつもは寄ってくる子供には
『ごめんね~。そばにくると危ないかもしれないからねー』といって
茶朗と距離を置くのですが
今回は無言で
さっさと別な場所に行きました。

オトナ気ないわーわたし(´ε`;)





効果のほどは?


インフルエンザが出ていますね。

部屋に置くタイプの抗菌ポット(なんていうんでしょ)買ってみました。

小さいけど2ヶ月持つらしい。


ウイルス対策ほんとにしてくれるのかなと半信半疑。

茶朗の消臭効果に期待できれば、ま、いっか。


加湿器が欲しいなと、いま物色中ですが
茶朗が見たら興奮しそうで、置き場所がないかなぁ。


同じカテゴリー(コレいいかも♪)の記事画像
ゼロ活力なべ
眉毛のマスカラ
WENGERのナイフ
すっぽん効果
ついに手に入れちまったよ
魔法のミスト
同じカテゴリー(コレいいかも♪)の記事
 ゼロ活力なべ (2014-06-13 22:36)
 眉毛のマスカラ (2014-06-12 21:10)
 WENGERのナイフ (2013-09-29 14:22)
 すっぽん効果 (2013-06-19 17:14)
 ついに手に入れちまったよ (2013-06-17 21:57)
 魔法のミスト (2013-05-31 22:44)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  21:11 │Comments( 4 ) コレいいかも♪

この記事へのコメント
そのお母さんは子どもの時にかまれたのかな?
なんにせよ、そういうことを言われる方って何でも人のせいにするか他力本願な性格の方に多そう。
ママ友に子どもが悪さしたとき「そんなことしたらおばちゃんに怒られるよ」って言った人いました。「ちがうやろ」っていってやりましたけど。へへへ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年01月21日 22:48
♪ぐりーんざうるすさん

そういう小さな言葉の端端が
結構気になる猿女です。

うちの母が割とそういうことを
ぽっと発言してしまう人で
わたしが注意して、喧嘩になるパターンが多いです。

最近はもうグッと我慢して
聞き逃してますけどね。
Posted by 猿女 at 2013年01月23日 08:28
インフルエンザの予防ポットどうですか?
今年はかかったらかかったよって予防接種も息子は2年してない。私は職場で強制で打たれましたが。
看護婦さんがうまかったか全然痛くなかったのにびっくり。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年01月24日 18:51
♪ぐりーんざうるすさん

ウィルスを予防してくれてるかはわかりませんが
消臭には少し早く立ってるかも。

茶朗のトイレの近くに置いてますので(笑)
Posted by 猿女 at 2013年01月30日 20:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
効果のほどは?
    コメント(4)