はぴばすで娘。

2011年05月19日

娘の誕生日でした

誕生日にはうちの母から1万円前後のプレゼントがあるので
わたしたちからは、ケーキとちょっとしたごちそうをするのが
例年の習わしだったんですが

子供たちもティーンエイジャーになり

ケーキや食べ物はいらんから現金を頂戴というようになり

「何を言うか、誕生日というのは
産んでくれたお母さんに感謝する日やっとよ。
ママが痛い思いして生んだっちゃかい」というと

「生まれたくて生まれたんじゃないもん」

というので

「何を言うか。お前のモトが生まれたくて
何億という生存競争に勝って
おまえがうまれたっちゃかい。
あんたは、生まれたくて生まれてきたとよ」

と、映画「マスク」の
赤ちゃんの受精シーンを思い出させながら説明する。

「ずるい、だって、母の日もあるのに。」

そう、何と言われようと家で1番えらいのは
お母さんなのです


オットがケーキくらい買ってやったら?というので
前から食べたかったイタトマに走らせ
ショートケーキを買ってきてもらいました

はぴばすで娘。

ヨーグルトとブルーベリーのムース

レアチーズケーキ

いちごタルト

いちごショート


おいしい!といって食べたのは長男とオット

半分以上のこしたのが次男

いまいちやねと言いながら完食した娘とわたし


タルトの中がカスタードじゃないんだもの~
がっかりでしたよー

昔はミルフィーユとかおいしかったのになぁ・・・


残念なケーキ会でした
(高かったのにぃー)


うう、リベンジケーキしたいっ!


あ、当の娘は
誕生日プレゼントをたくさんもらって幸せそうでした

テスト中ってこと忘れるなよ。


17年前、わたしが初めて母になった日。


がんばった、わたし。(どんだけ自分好きやねん)


※タイトルの「はぴばすで」は
大好きなUMKアナウンサーの
榎田さんのブログに出てたのを
真似っこさせていただきました



同じカテゴリー(my LIFE )の記事画像
女子力アップ♪
さようならヴィトン
入梅と後悔
月の観察
バラの挿し木
母の日な1日
同じカテゴリー(my LIFE )の記事
 女子力アップ♪ (2014-06-10 22:13)
 さようならヴィトン (2014-06-08 22:18)
 入梅と後悔 (2014-06-02 17:13)
 月の観察 (2014-05-16 22:18)
 バラの挿し木 (2014-05-16 09:13)
 母の日な1日 (2014-05-12 10:04)

Posted by  猿女(サルージョ)  at  17:59 │Comments( 0 ) my LIFE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はぴばすで娘。
    コメント(0)